« 19日。 | トップページ | 21日。 »

2008年7月20日 (日)

20日。

今日も朝から暑いが、スケジュールどうりにこなして来た。11時~12時まで不燃物、資源ごみの監視当番で、コナシテ来た。不燃物とは、瓶や缶で、資源ゴミとは紙やプラスチック、発泡スチロウル等等だ。持ち込んだゴミが適当に分類されているか、持ち込んだ人の氏名と住宅地区がチャント記入されているか、チェックして指定の場所に搬入して貰うのだ。持ち込む人は車に一杯積んで来る。知って居る人は手助けして、持ち込んで上げるが、知らない人は手助けしない。1時間だが、結構シンドイ仕事だった。当番製だから、割り当てられたように、コナシテ行く事が必要で有る。先日も割り当てられた時間に30分も遅れて来て、前の当番の人がコナサレテ無事に捗ったとゆうことを、聞かされている。ドンナ当番もチャントこなして、当たり前なんだ。社会人として当然果たすべき義務があるのだ。キチット義務を果たして来た。午後は城崎温泉さとの湯に入って来た。気持ちが良かった。

« 19日。 | トップページ | 21日。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119692/22430134

この記事へのトラックバック一覧です: 20日。:

« 19日。 | トップページ | 21日。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック