« 22日。 | トップページ | 24日。 »

2008年7月23日 (水)

23日。

今朝の新聞に、豊岡市37.4度を記録と出ていた。全国1番の暑さになったのだろう。夏は暑く、冬は寒く、年間の温度差は大きいのだろう。でも今朝は涼しくて風も吹き気持ちよくスケジュールをこなして来た。今日は日高町の商工祭りの日だから、各地区で伝統の作り物を掲示している。見て回る。町の委員が見て回り順位を決めて賞を出すのだ。江原区は2個出して居るが、どう成る事だろう。夕方からパレードが始まり、各種の団体がバンドを吹き鳴らし、ウチワや風船、テッシュ、等等を配りながら行進して行った。知った人が大勢居たので、手を上げて、ご苦労さんと声を掛けたら、ウチワや風船、テッチュ、を沢山呉れた。側に居る子供やおばさんに上げて、喜ばれた。久し振りな雨降りだが、パレードの最中に振り出すとは、ヒニクナ物である。太鼓を叩いたり、ラッパを吹いている人はビチョヌレである。花火も景気良く上げられて居るが、モウ一つ盛上がらないパレーイドは気の毒で有った。天候だけはドウニモ出来ない。今年の夏祭の情景で合った。

« 22日。 | トップページ | 24日。 »

コメント

暑いですね。
お元気ですか。
お休みをいただいていますが、時々は見せていただいています。
Gマンさんのところに更新が大事だと
残されていたので、こちらにおじゃましてみました。
たこぼうさんは毎日更新されてそれはそれは大変でしょう。
暑い日が続きますが、
どうぞご自愛下さい。

Gめんさん、イラッシャイ。おひさし振りですね。記録的な暑さで、豊岡市で37.4度を記録したと、新聞に出ていました。健康に気を付けて、元気に乗り越えて行きましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119692/22497327

この記事へのトラックバック一覧です: 23日。:

« 22日。 | トップページ | 24日。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック